【お悩み相談】「どうしたらデートできるの?」淡白な旦那が誘ってくれない30代女性の切実な悩み

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

どうしたらデートできるの?

私はすごく義務的にやっている気がして。

旦那からは誘ってくれなくて。待っていても無理なんです。

二人で出かけたりもないんです。

手をつないだりもないんで。

どうしたらデート出来るんでしょうか??

ご相談への回答

夫婦関係の改善方法について

相談者さん、こんにちは。

相談者さんのお気持ちはよく分かりました。夫が淡白で、誘ってくれないというのは本当に寂しいことだと思います。

付き合っていた頃の夫のタイプを思い出す

相談者さん、夫と付き合っている時は、スキンシップやセックスの回数、また愛のアプローチなどを含めて夫はどんなタイプだったのでしょうか?ちょっと考えてみてください。

現在の状態と過去を見比べる

そして、現在の状態と見比べて何がどれだけ変わったのか?という変化を認識し、変わった原因をよく検討してみてください。

根本の原因を掴むことが大切

夫婦関係の改善を求める場合には、問題となっている根本の原因をしっかり掴むことと、望んでいた結果が出るまで、根を上げずに解決法をサーチし続ける根気が必要だと思います。

夫の性格や考え方を理解する

さらにセックスの改善やスキンシップの向上においては、夫の性格や考え方を十分理解した上で、適切なアプローチの仕方を工夫された方が効果的だと思います。夫のそういったデータを揃え、今後良い反応が得られると思われる、可能性の高いアプローチを考えてみてください。

効果的なアプローチを考える

夫のデータを掴んで色々と策を練れば、セックスにおいても、コミュニケーションにおいても、まず頭から嫌がられることはないはずです。

最後に

相談者さん、上記のように、色々サーチすることから始めてみてくださいね。どうぞ気を落とさずに元気に頑張ってください。心からお祈り申し上げます。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次