【お悩み相談】主人の行動が信じられない…これはストーカー行為?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

主人の行動が信じられない…これはストーカー行為?

不倫が発覚してから、主人の行動や言葉が信じられなくなりました。

仕事先に本当に行っているのかも不安で、確認しに行ってしまいました。

これは、ストーカー行為になりますか?

恋人・夫婦仲相談所さん、どうか教えてください。

ご相談への回答

不倫騒動後の不安と信頼関係の回復について

相談者さん、こんにちは。

以前の不倫騒動から、不安で夫の職場に確認しに行かれるほどの心境に陥っているのですね。これだけではストーカー行為とは言えないと私は考えます。

ただ、問題は信頼関係の回復が難しいお二人の関係性と、今の相談者さんの心理状態だと思います。過去のご相談も拝見しますと、3年間別れたと嘘をつかれては付き合っていたことを繰り返したわけですから、夫を信じられないのは妻として当然のことだと思います。

今は相談者さんの中の夫に対する信頼貯金(?)のようなものがゼロに、あるいはゼロ以下の負債状態になってしまって、このような行動に出てしまうのではないでしょうか。

こういった不安感は、夫からの誠意ある態度や思いやりあるフォローで少しずつ癒されていくものだと思います。ただ、例え信じられなくとも、夫の行動を確認するなどといった行動からは勇気を持って離れなければならないと思います。

そこにあるのは、もっともっと不安と疑心暗鬼で疲弊してしまう相談者さん自身です。どうか一日一日を健やかに、ご自分を大切に過ごされてください。

心をこめて。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次