ふだんから自分のことをさりげなくアピールしよう

これは、「自分の好きなことを言いまくる」の変形バージョンです。

コミュニケーション術、出世術としても有効な方法でしょう。

サラリーマンの例でもよくあります。
上司が「誰か静岡支社の支社長になってくれないかな。
誰がいいかな」と考えているシーン。
「お! 山瀬くん、たしか、『独り身だから日本全国どこでも行きます』と飲むたびに言ってたなあ。
山瀬君はまだ若いけど、打診してみるか」とか。

海外出張があったとき、「私、高校のときアメリカ留学してましたし、今も英会話喫茶に通ってるから、英語は得意です。
ボーイフレンドはアレックスっていうアメリカ人です」と言い続けていた人が第一候補になるとか。

スポーツの世界でもありそうです。
急に誰か必要になったとき、毎朝早く起きてコツコツ練習をしていた「あいつ」が抜擢されるとか。

仕事上で名前があがるようになると、出世街道まっしぐらですが、日常でも名前があがるようになると、きっかけは抜群に増えます。

まず、他者からのお誘いが多くなる。
遊びでもセミナーでもパーティーでもゴーコンでも、あらゆるコミュニティに参加する権利を得やすくなります。

「誰かいないかな?」というときに、その人の脳裏にピカッと自分の名前があがれば勝ちです。
そのためには、やはりふだんから自分のことをまわりの人にさりげなくアピールしておくことが必要になってきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲相談所の運営者。
センシティブな話題のため周囲に相談できず一人で泣き寝入りしてしまう女性を減らすことがモットー。恋人や夫婦間におけるお悩みについて体系的な情報収集や身近なプロへの相談ができるサービス作りを目指して邁進中

コメント

コメントする

目次