【お悩み相談】「一人でしてもため息とイライラが残るだけ」タカシさんの切実な悩みとは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

どうすればいいの?一人でしてもため息とイライラが残るだけ

ご回答ありがとうございます。

一人でしても後に残るのはため息とますますのイライラ。

気を使ってさりげなく振ると、「男の人はそんなことしか考えてない。スケベの変態」と一括されます。

もちろんガツガツとお願いするわけではないんですよ。

甘えたいだけなのに、「子供じゃあるまいし」とこれまた一括。

八方ふさがりです。

付き合っていた時は言いようのないぐらい良かっただけに辛すぎます。

(相談者:タカシさん、35歳)

恋人・夫婦仲相談所さんの回答

タカシさん、こんにちは。

お悩みの内容、よくわかりました。

まず、一人でしてもため息とイライラが残るというのは、心の中に溜まったストレスが原因かもしれません。

次に、さりげなく振ると「スケベの変態」と言われるとのことですが、これはコミュニケーションの問題かもしれません。

甘えたい気持ちを伝える方法を工夫してみると良いかもしれません。

例えば、直接的な言葉ではなく、行動や態度で示すことも一つの方法です。

また、付き合っていた時の良かった思い出を共有することで、再びお互いの気持ちを確認し合うことができるかもしれません。

お互いの気持ちを尊重し、理解し合うことが大切です。

(回答者:恋人・夫婦仲相談所さん)

ご相談への回答

夫婦関係の変化と向き合い方

相談者さん、お付き合いしている頃と一緒に暮らすようになってからの男女の関係性は、じわりじわりと変化してくるものです。

過去はよかった、あの頃は幸せだったという表現は、初々しい関係性の頃なので当たり前です。

今はイライラして幸せではないと後ろ向きになるより、今ならではの向き合い方を考える時期なのだと思います。

セックスの問題と向き合う

相談者さん、セックスが復活すればイライラがなくなって幸せなカップルに戻れると推測できますか?

セックスだけの問題なのかどうか、もしそこを妻がずっと拒否するのであれば、一生あきらめて妻を愛する決意がありますか?

選択肢を考える

あきらめて妻の言う通りにおとなしくするか、風俗に行ってすっきりするのか、セックスし続けられる女性を捜すのか、いろんな選択肢をご自分に突きつけてみてください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次