【お悩み相談】「ただ手を握って欲しい」30歳女性の安心感を求める気持ち

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

安心感が欲しいんです

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。

私は30歳の女性です。最近、どうしても肌の温もりに包まれたいという気持ちが強くなっています。セックスというよりも、ただ安心感が欲しいんです。言葉はいらないから、ただ手を握って欲しいんです。

こんなことを言うと、甘えすぎかもしれませんが、どうしてもその温もりが恋しいんです。どうしたらこの気持ちをうまく伝えられるでしょうか?

よろしくお願いします。

– ももちゃん

ご相談への回答

新しい出会いを求めるためのアドバイス

こんにちは、相談者さん。

早く良い出会いがあるといいですね。肌の温もりや、身近な女性の存在に安心感を求めるのは、何もおかしなことではありません。1人の生活になってしまった相談者さんは、寂しさを感じていることでしょう。

相談者さんの趣味には仲間がいるのでしょうか?その趣味を通じての出会いは期待できないのでしょうか?

ちょっと疲れたので、しばらくは1人で落ち着いていたいと考えるのか、傷つくようなことがあるにせよ、やっぱり相手が欲しいと思うのか、どちらの思いが強いでしょうか?

別れた妻との生活で、傷ついたり悩まされたりしたでしょうが、それでも相手が欲しいなと考えるのであれば、積極的に縁を求めるよう行動してみてはいかがでしょうか。

同じ趣味や共通の話題で通じ合える相手、そんな相手と心を通じ合わせることができたら、とても楽しい日々となることでしょう。

積極的に相手を求める思いを持ち、そのように行動していくことで、きっと新しい出会いがあるはずです。期待を胸に前向きに日々をお過ごしください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次