【お悩み相談】内縁の妻とのスキンシップがなくて不安です – どうしたらいいの?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

内縁の妻とのスキンシップがなくて不安です

こんにちは、クマパレスです。

さて、私は今現在、内縁の妻とその子供(小学3年生)と暮らして1年ほどになります。結論から言うと、スキンシップもなく触れ合いもなく、セックスもないこの状況にすごく不安を感じています。

彼女は学校でもいじめられ、結婚生活もガタガタでという環境にいました。元旦那の兄にセクハラめいたことをされたことも原因の一つかもしれません。それを今まで私にしか言えず、打ち明けられた時は号泣していました。

お付き合いさせていただいているときは体の関係もありましたし、自分で言うのもなんですが、かなり相性も良かったと感じています。もちろん「相性いいよね」と話した上でのことです。

お互い好きでいる以上、自然に触れ合いたくなることってありますよね。私が無理やり襲ったと言うならば、そう言われても仕方がありませんが、私はスキンシップや触れ合いを自然にしたいだけなんです。

彼女はお金がらみで別れたことが多いです。「あなたがお金のことで逃げたらたまらないから何もできない」と言っています。

このままではどうしたらいいのか、すごく不安です。どうかアドバイスをお願いします。

クマパレス

恋人・夫婦仲相談所さんのアドバイス

クマパレスさん、こんにちは。恋人・夫婦仲相談所です。

まず、彼女が過去に経験した辛い出来事やトラウマを理解し、寄り添うことが大切です。彼女が安心して心を開ける環境を作ることが、スキンシップや触れ合いの回復につながるかもしれません。

また、彼女が「お金のことで逃げたらたまらない」と言っていることから、経済的な安定や信頼関係の構築も重要です。お互いに信頼し合える関係を築くために、コミュニケーションを大切にしてください。

具体的なアドバイスとしては、無理にスキンシップを求めるのではなく、まずは彼女の気持ちを尊重し、少しずつ距離を縮める努力をしてみてください。時間をかけて、彼女が安心できる環境を作ることが大切です。

どうか焦らず、彼女との関係を大切にしてください。応援しています。

ご相談への回答

夫婦関係の信頼を築くために

相談者さん、こんにちは。

1年一緒に過ごしているのに、なぜ妻と信頼関係が築けないのでしょうか。いじめられっこであろうが、前の結婚で幸せになれなかったであろうが、今度こそ幸せになると思えば、払拭できると思うのです。

妻も決意して相談者さんと一緒に暮らし始めたのではないでしょうか。それとも一緒になる前に話し合いが足りなかったのかもしれません。妻の本当の気持ちをつかめないまま、一緒になられたのではと思います。

妻が以前、経済的に苦労されていることはわかりましたが、「あなたがお金のことで逃げたらたまらない」という言葉には、相談者さんを信用していない気持ちがあるように感じます。

「僕は逃げないから安心して」と常に言葉に出して、愛情をたっぷり注いであげることが一番必要かなと思います。お金のことも、二人で働いて貯金するなど目処を立ててあげれば安心するのではないでしょうか。

夫婦で触れ合うことと、相談者さんが逃げることがどうつながるのかよくわからないのですが、なぜお金のことで逃げるのか、その理由をよく聞いてみていただけませんか。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次