【お悩み相談】コンドームがうまく付けられない!サイズの問題?それともテクニック不足?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

コンドームがうまく付けられないんです…

彼氏とエッチをしようと何回も挑戦しているのですが、コンドームがうまく付けられず成功したことがありません。亀頭(さきっぽ)部分からなかなか進みません。単に大きいからコンドームのサイズが小さいんでしょうか?それと、コンドームにサイズや大きさはありますか?

イッたことがないんです…

あと、私はイッたことや潮吹いたりしたことがなく、彼氏が手で頑張ってイカせようとしてくれていますが、どんな感じかわかりません。

お返事お待ちしています!

ご相談への回答

コンドームの問題について

相談者さん、こんにちは。

まず、コンドームのことについてお話ししましょう。亀頭部分から先にうまくコンドームがつけられないとのことですが、もしかすると彼の男性器が大きいのかもしれません。

コンドームには大きなサイズもありますので、それを試してみるのも良いでしょう。また、いつも同じメーカーのものを使用しているのであれば、違うメーカーのものを試してみるのも一つの方法です。メーカーによっては、同じレギュラーサイズでも多少の違いがありますからね。

それと、セックスをしようとする時だけでなく、コンドームをつける練習を彼がすることも必要かもしれません。どうやったらうまくつけられるかを、彼なりに研究することが大切です。

オーガズムについて

次に、オーガズムを感じたことがないとのことですが、相談者さんはまだ若いので性経験も深まっていないでしょうし、性感も開かれていないと思います。オーガズムが得られないからと心配することはありません。

感じる身体に成長し、性感が充分に開かれて、深く感じられるようになって初めてオーガズムを感じられるものです。心配することも焦ることもありませんよ。潮吹きについても同じように考えてください。

セックスの楽しみ方

セックス=オーガズムという考えにこだわらないでください。セックスそのものを気持ちのいいこと、彼と心も身体も結ばれ合っているという心地よさを感じてください。

そうしないと、セックスがオーガズムを得るための行為という認識になってしまい、そのものが気持ちいいという感覚が薄れてしまいます。ぜひ、セックスそのものを心地よく感じてくださいね。

そうしていけば、きっと自然な感じでオーガズムを迎える日が来ます。とにかく彼と愛し合っているという気持ちを持つようにしましょう。

彼へのアドバイス

そして、彼にも「私をイカせようと頑張らないで、結ばれていることを気持ちいいと感じよう」と伝えてあげてください。その方が彼も楽にセックスを楽しめるようになるでしょう。

とにかく、オーガズムを得ることに対して焦らないでください。いつか自然に訪れるという気持ちを持つことをお勧めします。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次