【お悩み相談】彼女とアナルセックスに挑戦したい!痛みを避けるための準備とは?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。

ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。

※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

アナルに挿入する前にすることは何ですか?

こんにちは、恋人・夫婦仲相談所さん。

僕は28歳のタカシです。最近、彼女とアナルセックスに挑戦してみたいと思っています。でも、初めてなのでどうすればいいのか分かりません。

アナルに挿入する前に、どんな準備をすればいいのでしょうか?彼女が痛がらないようにしたいし、できるだけ快適に楽しみたいです。

アドバイスをお願いします。

ご相談への回答

アナルセックスの注意点

相談者さん、こんにちは。

アナルセックスについて一番気を付けなければいけないことは、衛生面です。大腸内には、口に入れると病気になってしまうような細菌がたくさんいます。口に入れなくても、女性の場合は尿道などに付着するだけで体の中で炎症を起こすことがあります。

また、腸内はデリケートなので傷つきやすいため、それらにも注意が必要です。

清潔にするためのポイント

清潔にするためには、コンドームの装着はもちろん、一度抜いたら必ず丁寧にコンドームを処理し、手を洗い、アルコール消毒をしてから他の部位に触るようにしてください。そのままの手で性器などを触るのは避けましょう。

浣腸について

通常であれば特に気を付けることはありませんが、便秘の場合はアナルセックス自体を避けた方が無難です。

痛みへの配慮

女性が痛いと感じたら、すぐにやめることが大切です。肛門近くの筋肉は一度伸びきってしまうと元に戻らない場合もありますので、無理は禁物です。慣れていない場合は、すぐに入れるのではなく、器具などを購入して徐々に拡げていくことをおすすめします。

リスクを理解して

アナルセックスには上記のようなリスクがかなり大きいことを承知の上で、彼女にもそのリスクを話してから行ってくださいね。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次