【お悩み相談】旦那の盗撮をする性癖とセックスレスに耐えられず、離婚を考えています

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

盗撮をしてくる旦那

結婚3年目ですが、夫の性癖とセックスレスに悩んでいます。

3年前のプロポーズの時には「これから色々なことがあると思うけど、二人で乗り越えよう」と言われました。でも、旦那はその気がないように思えます。

夫が、行為中の盗撮をしてくるのが嫌でこれまで何度も伝えてきました。そのたびに「もう二度としない」と言われますが、やめてもらえず、喧嘩を繰り返してきました。

旦那も同い年で精神年齢も低く、話し合うことが苦手のタイプです。そういう人間と分かっていて結婚してみたものの、正直辛いです。

私と旦那の間に温度差がある気がします

旦那にとっては、正直大きな問題に繋がるような原因とは受け止めてもらえないような気がします。むしろ、「大袈裟に考え過ぎ!」と考えていそうです。

けれど、私のことを大切に想っているなら、まず盗撮はしませんしセックスレスにもならないと思います。旦那の性癖を直すのは無理だと思います。でも、私のことを一人の女として大切に思うことは出来ると思います。

何度も離婚を考えて、今回は本気です。私はストレートに気持ちを伝えようと思います。いつものように、口先だけの約束なら離婚しようと思います。

恋人・夫婦仲相談所さん、どうかアドバイスをお願いします。

ご相談への回答

夫の性癖についての理解と受け入れ

相談者さん、こんにちは。

夫の性癖が変わることへの期待は、あまり持たないほうがいいかもしれませんね。相談者さんもおっしゃるように、理解してそれを受け入れることができるかどうか、そういう覚悟を持てるかが重要だと思います。

夫とのコミュニケーション

また、話し合いにしても、一般的に男性は女性よりもコミュニケーションをとるのが苦手な方が多いので、話し合いを避けたがる傾向にあります。それは夫だけではないので、理解してあげたいところかなと思います。

価値観の違いを理解する

人によって価値観や考え方は違いますので、自分の価値観で図りすぎないほうがいいかもしれませんね。相談者さんを大切に思うことと、盗撮したり、セックスレスになることは別物であると私は思います。特に、セックスレスは愛情があってもできないというケースもたくさんありますから。

自分の気持ちを伝える

ですが、盗撮やセックスレスによって、相談者さんが寂しく、悲しく感じていること。そういう自分の気持ちは素直に伝えて、相手に理解してもらうことは良いでしょうね。そうする行為がどれだけ相手に影響を与えているか、気づいていないということもありますので、そういう一つ一つ、相手とコミュニケーションをはかりながら、互いに理解しあっていくことが大切だと思います。

夫婦関係の築き方

そういう夫婦関係になれるようになるとベストですね。それも時間をかけて、歴史が必要になると思いますが。感情的にならずに、互いの気持ちや意見を冷静に伝えられるようにできると良いですね。

また何かしらありましたら、ご相談ください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次