【お悩み相談】「早漏だからセックスしたくない」と言う旦那に自信を持たせるには?セックスレス改善の一歩を教えてください

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

旦那に嫌気がさして感情的に言ってしまったけど…

恋人・夫婦仲相談所さん、いつもありがとうございます。

旦那に嫌気がさしてしまった私は、つい感情的になって「あなたみたいな人は居ても居なくても変わらないし、きっと独身の方が合ってるんじゃない?そんな人は子供にも私にも必要ありません!離婚してください!」と言ってしまいました。

意外にもその言葉に効果がありました。旦那は「妻と子が絶対に家にいるから安心しきってしまっていた」と言い、呆れましたが、もう少し家族に目を向けてくれるように言いました。

話し合いをしてからは、不器用なりに考えてくれているのが伝わってくるので、今は改善に向かっています。

早漏だからセックスは嫌だ

以前は淡白だった夫が、最近ではフェラをしてあげると同時に愛撫してくれるようになりました!

そしてこの前、ついにセックスについて何気なく話をしてみたら、旦那が「したいんだけど俺は早い(早漏だ)から嫌なんだ」という言葉を漏らしました。

「早くてもいいよ?」と言いましたが、「嫌だ」と。

前からお酒を飲まないとしてくれなかったのですが、それが理由の一つみたいです。(お酒が入ると長く保てるらしいです)

確かにフェラしてあげる時も早いと感じます。

どうすれば夫に自らセックスをしたいと思ってもらえますか?

きっと自信がないのではないかと思うのですが、そんな彼でも自らセックスしたいな~と思ってもらえるにはどうしたらいいと思いますか?

よろしくお願いします。

ご相談への回答

夫婦のコミュニケーションと愛情表現について

相談者さん、思い切って投げた直球が意外にも当たったようで、良かったですね。

「不器用なりに考えていてくれているのが伝わってくる」――長い夫婦生活、こういう感覚が大切なんじゃないかなと思います。他の夫婦には通じないけど、こういう風にして二人だけのコミュニケーションが築けていけたらいいですね。

改善しつつあるとのこと、嬉しいです!

夫への愛情表現

どこかで読んだんですが、男性はシンボルを大切にしてあげると、とても愛されている感を感じるそうです。夫のシンボルにキスしたり愛撫したりして、愛情表現するのも良いですね。

長く保つためのトレーニング

長く保てるようにするには、トレーニング法もあるようで、そこらへんは男性の方が詳しいかとも思いますが、フェラの時でもセックスの時でも、イキそうになったらいったん止めてじっとすると、訓練にもなるそうですよ。

フェラでしてあげられるのは、睾丸を口に含んで、そちらに吸い戻す、だそうです。私はまだ試していませんが。

一緒に楽しむこと

二人で情報を探して、セックスの楽しさを開拓しようよ、っていう感じで、情報を集めて楽しみながらいろいろ試してみてください。

「何事にも練習は必要だよ、一緒に練習しようよ♪」と言って、誘ってみてください。

パートナーとのお悩みは恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「トキメキ相談室」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

7日間無料おためし実施中

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次