【お悩み相談】夫の夜の営み問題と浮気疑惑、どう向き合うべき?

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

7日間無料おためし実施中

ご相談内容

夜の営みについて

恋人・夫婦仲相談所さん、ご回答ありがとうございます。

勃起が維持せず挿入ができない

《夜の営み》の件ですが、主人曰く「硬くならないし長持ちしない」とのことで、お互い愛撫はし合うものの挿入には至らず終わってしまいます。それは結婚前からそうで、主人の仕事上、慢性的な睡眠不足とストレスから来るものだと、お互い具体的な対策は話し合ってきませんでした。

行為自体は月に1回あるかないかで、お誘いはもっぱら私から甘えた流れで始まります。普段はお互い寝入る前まで腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれます。

AVを見ながらフェラチオ

先日一緒にAVを観ながら主人にフェラチオをしてあげました。そうしたら久し振りに私の口でイってくれて「次もAV観ながらしてもらおうかな」という主人に、イカせた嬉しさとAVの力を借りたみたいな思いで少々複雑でした。

先日の話し合いでは「千尋のことを女性として愛せるように努力する」と発言をされ、それまでの私の位置付けは《妻》であり《母親》であることを思い知らされました。「疲れているから、眠いからSEX出来ない」と言われながら外では大枚はたいて女性達とプレイしてきたのだから蔑ろにされた気分です。

40代前半の主人もここへきて社会的にも親族の立場上でも子供を持つことに行動を起こそうとし始めていますが、先日の一件で私の方が子供を持つことに不安を感じています。私に欲情して欲しい反面、『再び裏切りがあるかも…』と疑念を払拭出来ずに抱かれるのも怖いです。

主人には泌尿器科に行く他に性病検査もして欲しい位です。

ご相談への回答

夫の愛情について

相談者さん、こんにちは。色々とお話を聞かせていただき、ありがとうございます。結婚前からそういう状況だったのですね。

ただ、前回と今回の相談を読ませていただきまして、やはり夫は相談者さんに対して十分に愛情があると思います。確かに、風俗に行かれたことで裏切られた思いはあると思いますが、夫も今回の件で相談者さんを傷つける行為をしていたこと、今後どのように互いに努力していくかを考えたと思います。

性欲と刺激について

AVを観ながら達したということで複雑な思いがあると思いますが、一緒に見ることは一つの刺激を与える意味で提案していることでもあります。男性と女性で全く違う感覚に性欲があるのですが、男性の性欲には刺激や禁欲条件が密接に関係しています。

男性の性欲の強さにもよるでしょうが、どんなにナイスバディな方でも、何度も同じ場所で同じようなセックスをすると刺激の面では低下してしまいます。ですから、相談者さんが他の異性に魅力的に映ったとしても、夫のように特定の方には刺激の面で低下したり、家族のように感じてしまって性欲が起きなくなることはよくあることなのです。

セックスライフの工夫

AVソフトですら男性は飽きるんですよ。ですから、たくさんの雑誌やソフトが存在するのです。愛情は全く関係なく、性欲が起きるのは刺激的だからです。夫がAVを観ながらでも相談者さんとセックスをしようと思っているのは、ある意味、思いやりがあるとも言えると思うんです。

そのあたりは察してあげて、おもちゃを使ってみたり、場所を変えるなど、いろんな刺激の工夫をしながら、夫と素敵なセックスライフを築いてみるのも良いと思いますよ。

セックスのプレッシャーについて

また、セックス=いかなければいけない、という概念は相手にプレッシャーを与えることになると思うのです。男性も達しなければならない、女性もいってくれなければ自分が魅力的でなかったかも、と感じてしまうと、義務感やプレッシャーでいっぱいのセックスになると思うのです。

そうではなくて、セックスは二人が満たされ、愛撫だけでもよく、スキンシップを図れる素敵なもの、と捉えてはいかがでしょう。スローセックスやポリネシアンセックスといわれるものは、長い時間をかけて愛撫したり、スキンシップを図るものですから、相談者さん夫婦にも参考になることはあると思いますよ。是非一読してみてくださいね。

ストレスケアと夫婦の時間

今は裏切られた気持ちでいっぱいで辛いでしょうから、ストレスケアを忘れずに。そして、夫とセックス以外でも夫婦で楽しめる時間を積み重ねていきながら、様子を見てはいかがかと思います。

パートナーとのお悩みがあれば恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「みんなの掲示板」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次