【お悩み相談】結婚二ヶ月で旦那が冷たい…性欲はあるのにエッチの回数が減った理由と対策

目次

恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのお悩みにお答えします

トキメキは恋人・夫婦仲相談所のオウンドメディアです。恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩みに認定カウンセラーがお答えしています。ここではこれまでに恋人・夫婦仲相談所に寄せられたお悩みをご紹介します。同じようなお悩みを持つ皆さまの一助になれば幸いです。※個人の特定を避けるために匿名性を持って、ご相談時期等もずらしてご紹介しています。

ご相談内容

旦那が冷たい…どうすればいいの?

以前、結婚して一ヶ月で旦那が冷たいと相談しました。旦那の人間としての未熟さが原因でした。

少しずつ受け入れてくれているようで、旦那の方からキスしてきたりしていますが、エッチの回数が減ってしまいました。

旦那は私とお風呂が別だったり、私が先に寝ると、必ず一人エッチをします。私とは二週間に一回ぐらいに減ってしまいました。

性欲はあるのにしてくれないのが、結婚二ヶ月の私には物凄く辛いです。

どうすれば結婚を完全に受け入れてない旦那の考え方を変えることができますか?

ご相談への回答

夫婦生活の減少について

ご相談者さん、こんにちは。

まず、一人エッチをしているということですが、これは性欲とはほとんど関係ありません。溜まったものを物理的に出さないと気持ちが悪い、という「耳かき」と同じです。

ただ、マスターベーションの場合も、性的に興奮をさせてペニスに血液を送って勃起させて、射精をするので、そういう映像や画像などに触れたりしなくてはいけないので、性欲があることと混同されますが、これは全くの別物なので、まずは旦那様のマスターベーションを認めてあげましょう。

旦那様との関係について

さて、以前はくっついたりするだけで嫌がっていた旦那様が今は、キスをしてきたり、関係は少しずつ前向きになっているとは思います。

そして、最後に「どうすれば結婚を完全に受け入れてない旦那の考え方を変えることができますか?」とありますが、「変える」ことができるのは自分の意識や考え方だけなんです。相手を変えるのは、本人が必死に変わろうと努力するときだけです。問題解決の糸口は、いつも「自分が変わる」ということにあると思っています。

セックスの頻度について

セックスが減るのは、半数の新婚カップルに当てはまりますので、それ自体は珍しいことではありません。確かに今まで毎週あったものが、2週に1度というのは、単純に寂しいという気持ちもとってもよくわかります。

確かにセックスがあることで女性として愛されているという感覚になるとは思います。しかし、ご相談者さんの場合、セックスの回数が増えれば解決するのかな、満たされるのかな、と私は思ってしまうのです。

自分の気持ちを見つめ直す

ご相談者さんにとって、なぜセックスが必要ですか?旦那様は、精神的には未熟ながら、自分を愛してくれていると思いますか?少し考えて、また教えてください。

パートナーとのお悩みがあれば恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとのセックスをはじめとする関係改善に向けた情報発信と相談受付を行っています。「誰かに相談したいけど誰に相談したらいいのか分からない」「パートナ―との関係に悩んでいる」など、解決に向けたきっかけが欲しい方は、匿名で悩みを投稿できる「みんなの掲示板」へ、ぜひお気軽に投稿してください。恋人・夫婦仲の専門家が皆さまのご相談にお答えいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次