【お悩み相談】クンニされるのが苦手。どうすれば克服できますか?

はじめに

恋人・夫婦仲相談所ではパートナーとの関係や性に関するお悩み相談を受け付けております。

相談やりとりを匿名・背景をぼかして紹介することで、類似の悩みを持つ方々の指針になればと考えています。相談所は、ご本人と特定されぬよう時期をずらして公開了承を得る仕組みです。

目次

ご相談内容

クンニされるのが苦手。どうすれば克服できますか?

私はセックスの時のクンニされるのがが苦手で感じる事ができません。

パートナーは頑張ってくれているのですが、私がダメなんです。

恥ずかしいのと、「何かが違う!」という言葉が行為の最中に頭の中で響き渡ります。

指で触られるのは、抵抗はありません。

パートナーにも、本当に嫌だから止めてねと伝えるのですが、「どうして嫌なの?」と聞かれると、「恥ずかしいから」としか答えられず行為が続けられます。

私は若い時から濡れやすくてその濡れた自分の汚い性器を、愛するパートナーに舐められる事に抵抗があるような気がします。

「本当はこんなもの舐めたくないのに無理に舐めてくれてるのかな?」と思ったりします。

また昔からずっと苦手で避けたいたので、指での愛撫しか身体が感じなくなっているのかしら?とも思います。

けれど本当はもっと性生活も楽しみたいというように思えてきていて、克服できるものなら克服したいと考えています。参考になるアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

ご相談への回答

クンニを苦手に感じる方も大勢います

クンニが苦手とのこと。恥ずかしいという思いと、何かが違うと感じてしまうのですね。

クンニが苦手という女性は、ご相談者さんに限らず案外大勢いるようで、その理由として「恥ずかしい」「嫌悪感を感じる」などがあるようです。

ですが、性感帯である女性器を舌で舐められれば、指や手での愛撫とは違う感じ方ができますし、その行為に心身を委ねることで相手への気持ちも高まり、感謝や愛おしさも沸いてくるといえるでしょう。

ご相談者さんがクンニを苦手とする理由は、多くの女性と同じように、心理的な要因が大きいようですから、ご自身次第で克服できるのではないかと思います。

パートナーが本当に嫌という考えを捨てよう

まずは「パートナーが本当は嫌なのでは」という考えは捨ててください。

どうして嫌なの?とパートナーがに聞いてくるくらいなのですから、けして嫌がってはいないですし、させて欲しいと思っているはずです。

むしろ、なぜ嫌がるのか疑問を感じ、クンニをさせてくれないことに不満を感じているかもしれません。

ですので、パートナーのためにも望むようにクンニをさせてあげようと、そう考えを切り替えるようにしてみてください。

ご自身の女性器が汚いという考えも捨てましょう

女性器が濡れやすく、その濡れた女性器を汚いと感じているようですが、その考えも捨てましょう。

良く濡れる女性器ということは、それだけ感じている証拠ですし、何よりパートナーの男性にとっては、自分の愛撫に感じてくれているという喜びを感じさせたり、より興奮を誘う要因にもなります。

クンニが好きな男性にとって、愛液で濡れた女性器を舐めるのは、とても興奮を覚える行為ですので、ご相談者さん思っていることとは間逆な感覚といえるでしょう。

それでも心理的に抵抗はあるでしょうから、セックスの前には必ずシャワーを浴びるとか、なるべく暗い照明の元や、パートナーに布団に潜ってもらうなど、ご相談者さんの目に見える状態でなくクンニをしてもらうなど、始めのうちは工夫をしてみてはいかがでしょうか。

ご相談者さん自身が克服したいと考えられているならば、きっと克服できるものですから。

とにかくパートナーに委ねてみること、少しでも自身の心理的抵抗を解く工夫をしてみるといいでしょう。

そしてクンニをされている時は、女性器に感じている舌や口での刺激に意識を集中して、そんな場所を愛しく愛撫してくれるパートナーに感謝の気持ちを持ち、パートナーの頭を撫でたりしてみてください。

それとパートナーに手をつないでもらうことも、心理的に落ち着いてくるはずですので、しぐさや言葉で求めてみてください。 それとクンニで感じないのではという思いも、心理的抵抗が解ければ必ず感じられることでしょう。

そもそも性感は脳で感じるものですので、考え方や気持ちの持ちようで感じ方も変わってくるのです。

簡単に伝えてしまえば、羞恥心を感じながらも、彼に心身を委ねることで、ご自身の嫌悪感などの殻を破り、新たな性感に目覚め、パートナーにも、より満足感を与え、より深い愛を感じあえることになると、そんなふうに考えてください。

そんな心構えで、日常的にクンニをしてもらうことで、きっとご相談者さんもクンニが好きになるでしょうから、彼の望みや愛に対して、力を抜いて柔軟な心理で受け入れてみてくださいね。

パートナーとのお悩みがあれば恋人・夫婦仲相談所へご相談ください

恋人・夫婦仲相談所では、カウンセラーに匿名でお悩みを投稿できる「みんなの掲示板」(月額500円)を提供しております。誰かに相談したい、解決に向けてきっかけがほしい方はぜひお気軽に投稿してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人・夫婦仲相談所の編集部。

周囲に相談しづらい夫婦や恋人間のお悩み解決に向けた情報発信をテーマにしています。専門家監修のもと役に立つ情報発信をしてまいります。

目次