WOMe人気です。「 夫婦生活の実態! ラブラブ夫婦は寝室で何してる? 」

WOMe大人のオンナ連載が人気だそうでありがとうございます。

「夫婦生活の実態! ラブラブ夫婦は寝室で何してる?」

“アラフォーもオバフォーも、セックスから遠ざかってはいけません”というのが私の提言であります。セックスの定義をとっても広くしておくと、気持ちが楽になります。パートナーと組み合って「前戯→挿入→絶頂」という流れで行うセックスの定義は崩してください。脳のセクシースイッチをオンにすることが大事と散々唱えています。

相手に対して

ドキッとする。

ウフンとする。

ジュンとする。

これがセックスの入口なので、相手に異性を感じたらセックスの初期段階はクリアしたとカウントしていいのです。

2002年から行われているセックスレスに関する調査。最近の結果だと、
セックスレスカップルは47.2%です。

これはおそらく挿入を伴うセックスをイメージした回答と思われます。私が以前協力したプレジデント誌の40代以上夫婦セックス事情では

7割の夫婦がセックスレス
でしたので、年を重ねた夫婦はしなくなるというのが一般的な見方でしょう。

続きはこちらで読んでね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

コメント

コメントする

目次