夫婦間でプレゼントするっていくらくらいのものか。

 いい夫婦の日、けっこう皆さんの認知度が上がってますね。

11月22日

これにちなんで

夫婦間プレゼント予算の調査結果が発表されました。

予算平均値は

1万5562円

っていっても20−50代で年代層広いので、
上の年代が高くなるのでしょう。

1番は 50代女性で 1万5710円。(明治安田生命調べ)

ほうー。

馴れ合い夫婦
になるお年頃ですが、

旦那さんのために ワインとか革手袋とか
プレゼントするって素敵!!

わたくし、いつも こうアドバイスしています。

馴れ合いになるのは悪いことではありません。

んが!

時々、ドッキリをしかけて刺激することが

脳にも

“身体”にも いい影響を及ぼします。

はい、私の専門は特に身体の下の部分ですが;;

私なら1万5710円で何を買うか。

赤い襦袢、ムーディーな照明、
マッサージオイル、楽しいおもちゃ、
穴あきの・・・・このへんでヤメておこう。

「馴れ合い夫婦の脱セックスレス講座」(ベネッセ)
   隔週連載 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

恋人夫婦仲所長。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察。恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。著作、講演、メディア取材多数。NHK離婚特集番組、セックスレス問題を考える番組等に出演。

コメント

コメントする

目次